「 神の指 」

メッセージ概要

収録日時:2020年10月4日 日曜礼拝
メッセンジャー:門谷 信愛希 牧師
聖書箇所:出エジプト記8章1〜32節
長さ・サイズ:48分17秒(22.1MB)

エジプトに降りかかる10の災害のうち、第2〜4番目を取り扱います。最初は「驚き」程度に留まっていた災害も、徐々に身体に影響を及ぼすものへと変化していきます。エジプト王ファラオには「このまま行けばどうなるか」を想像する十分な時間がありましたが、「わたしの民を(奴隷状態から)解放して、わたしに仕える者とせよ」。一貫して語られる神の求めをファラオは頑なに拒み続けてしまいます。その姿は握りしめているものを中々手放せない私たちにも重なるものでした。「時代」や「社会」に隷属させられ、息苦しさや生きづらさを感じている現代人に、聖書は何を語っているのでしょうか。丁寧に説き明かします。

メッセージ再生

下の ▶ ボタンを押すと再生されます。

ダウンロード(MP3形式、22.1MB)

※ダウンロードはリンクを右クリックし「別名でリンク先を保存」を選択して下さい。

Podcast配信について

以下のリンクから、Podcastに登録することができます。登録すると、お手持ちのスマートフォンやタブレット、PC等に毎週更新されたメッセージが自動的に配信されるようになり、大変便利です。ぜひご利用ください(無料です!)。

iOS、Macの方・・・
Androidの方・・・・
Spotifyの方・・・・
PodcastRepublicの方・

お願い

  • メッセージへのご感想がありましたら、「お問い合わせフォーム」からぜひお寄せください。
  • 恐れ入りますがダウンロードした音声ファイルの再配布(SNSやウェブサイトへのアップロード等)はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
タイトルとURLをコピーしました