「 仕える者として生きる 」

メッセージ概要

収録日時:2021年6月13日 日曜礼拝
メッセンジャー:門谷 信愛希 牧師
聖書箇所:マルコ10章32〜45節
長さ・サイズ:43分09秒(19.75MB)

内容要約:「(他の人は差し置いて)私たちをあなたの左大臣、右大臣にしてください」。こんな常識外れの願いを二人の兄弟の弟子がイエス・キリストにしたのは、十字架が10日あまりに迫った時のことでした。3年半も共に過ごしてきながら、イエスの生き方を実践するということにおいて全く見当外れの弟子たち。そんな彼らに、根気強くイエスは「仕える者として生きる」ことの意味を語りかけます。「仕えるよりも仕えられたい」。そんな本音が渦巻く世の中に、キリストは何を説いたのでしょうか。聖書から説き明かしていきます。

メッセージ再生

下の ▶ ボタンを押すと再生されます。

ダウンロード(MP3形式、19.75MB)

※ダウンロードはリンクを右クリックし「別名でリンク先を保存」を選択して下さい。

Podcast配信について

以下のリンクから、Podcastに登録することができます。登録すると、お手持ちのスマートフォンやタブレット、PC等に毎週更新されたメッセージが自動的に配信されるようになり、大変便利です。ぜひご利用ください(無料です!)。

iOS、Macの方・・・
Androidの方・・・・
Spotifyの方・・・・
PodcastRepublicの方・

お願い

  • メッセージへのご感想がありましたら、「お問い合わせフォーム」からぜひお寄せください。
  • 恐れ入りますがダウンロードした音声ファイルの再配布(SNSやウェブサイトへのアップロード等)はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
タイトルとURLをコピーしました