「 イエスの忍耐 」

メッセージ概要

収録日時:2021年1月31日 日曜礼拝
メッセンジャー:門谷 信愛希 牧師
聖書箇所:マルコ9章14〜29節
長さ・サイズ:42分49秒(19.6MB)

内容要約:現代人にはあまり馴染みの無い「悪霊つき」の少年をイエスが癒やす場面です。イエスが不在の間に、弟子たちが悪霊を追い出そうとして見事に失敗したことから話は始まります。弟子たち、そして非難する律法学者たち、見物するだけの群衆、そして藁をもすがる思いの父親。さまざまな人間模様が見え隠れする中で、イエスは嘆きと共に、深いあわれみを示してくださいます。人間の弱さを受け入れ、あわれみを持って接して下さる神の姿に、聖書から迫っていきたいと思います。

メッセージ再生

下の ▶ ボタンを押すと再生されます。

ダウンロード(MP3形式、19.6MB)

※ダウンロードはリンクを右クリックし「別名でリンク先を保存」を選択して下さい。

Podcast配信について

以下のリンクから、Podcastに登録することができます。登録すると、お手持ちのスマートフォンやタブレット、PC等に毎週更新されたメッセージが自動的に配信されるようになり、大変便利です。ぜひご利用ください(無料です!)。

iOS、Macの方・・・
Androidの方・・・・
Spotifyの方・・・・
PodcastRepublicの方・

お願い

  • メッセージへのご感想がありましたら、「お問い合わせフォーム」からぜひお寄せください。
  • 恐れ入りますがダウンロードした音声ファイルの再配布(SNSやウェブサイトへのアップロード等)はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
タイトルとURLをコピーしました