クリスマスイベントのご案内はこちらをクリック!

「 すべての背後に、神が 」

メッセージ概要

収録日時:2019年12月1日 日曜礼拝
メッセンジャー:門谷 信愛希 牧師
聖書箇所:創世記43章16節〜44章17節
長さ・サイズ:47分04秒(21.54MB)

ヨセフ物語もクライマックスに近づきます。11人の兄弟たちが、そうとはしらずにエジプトの宰相となっていたヨセフの前に、再び立ちます。ヨセフはそこで、兄たちの心にある本当の思いを知るために、ある一つの「テスト」を行います。そのテストは、一見すると過酷にも見えるものでしたが、この家族の和解にはどうしても避けては通れない大切なステップでした。一連の出来事を通して、矢面に登場したのは意外な人物ユダでした。彼を通して、この家族は徐々に変えられ、赦しの芽が育っていきます。その背後には、神の確かな導きがありました。息詰まるやり取りを丁寧に説き明かしつつ、神のご計画の確かさに目を向けていきます。

メッセージ再生

下の ▶ ボタンを押すと再生されます。

ダウンロード(MP3形式、21.54MB)

※ダウンロードはリンクを右クリックし「別名でリンク先を保存」を選択して下さい。

Podcast配信について

以下のリンクから、Podcastに登録することができます。登録すると、お手持ちのスマートフォンやタブレット、PC等に毎週更新されたメッセージが自動的に配信されるようになり、大変便利です。ぜひご利用ください。
   

お願い

  • メッセージへのご感想がありましたら、「お問い合わせフォーム」からぜひお寄せください。
  • 恐れ入りますがダウンロードした音声ファイルの再配布(SNSやウェブサイトへのアップロード等)はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
タイトルとURLをコピーしました